FC2ブログ

日記以外の何か with 雑記

デスクトップマスコットソフトウェア「伺か」に関することをてきとーに。たぶん。

さいちょ対応

というわけで、「天羽ちはる」を「さいちょ」に対応させました。
あと、ついでに「でゅあるにしき」から新子への特定日の切り替え反応に追加。12/12日にためしてみてね。

天羽ちはる更新

というわけで、月初めに書いたとおり、「マロンとブラン」への切り替え反応を追加。おまけでトークも微増。
カレー家族さんとこのミニゲーム対応はまた今度ということで……orz

あー、もう。
この日記、1ヶ月書き込まないと広告入ってアンテナ上がりまくるとかマジやってらんない!

我らのすか㌧がひだまりスケッチ×365の4話のエンドカード描いてたのは記憶に新しいけれど、
その原作者の蒼樹うめは昔、偽春菜の同人誌を描いていたのだそうな。
なんだか不思議な縁もあるもんだ。

そういえば、ちはるの方、随分前に「マロンとブラン」から切り替えつけてもらってるからお返しつけたいし、「カレー家族」も新ゲームできて久しいから反応つけたいのに、作業が進まないのがもどかしい。

後悔三回忌

今日ででゅあるにしき後悔三回忌。なんだかんだでもう2年になんて早いもんだ。
でも、軽く2年とか書いてるけれど、伺か全体の歴史の長さの1/4の長さなのだから、まったく不思議なもんだ。

でゅあるにしき向けバルーン「ふたことは」 by うみほたる様

ゴースト「無限遠」の作者のうみほたる様が、拙作ゴースト「でゅあるにしき」のために素敵なバルーンを作ってくださいました。
枠線や背景の\0、\1の文字がにしき的なファニーさがあって素敵なバルーンです。
うみほたる様、ありがとうございます。

なお、うみほたる様のサイトでは拙作ゴースト向けバルーンと同時にわっとなー様の「ランダムにしき」向けのバルーンもリリースされていますので、ランダムにしき使っているはこちらも是非。
いや、むしろランダムにしきごと是非。