日記以外の何か with 雑記

デスクトップマスコットソフトウェア「伺か」に関することをてきとーに。たぶん。



危険がデンジャラスシード

こないだのReference0に「\!["open,browser,http://www.yahoo.co.jp/"]」をセットしたOnGhostChangedを送る、の続き。

華和梨の場合は最悪 eval しなければいいわけなのだけれど、里々ではどうなってんだろうと思って同じように \![open,browser,http://www.yahoo.co.jp/] を乗せた OnGhostChanged を投げてみて、ゴースト側で(R0)を参照してみる。

……Yahoo! が、Yahoo! がぁ~!

YAYAでもためしたかったけれど、よくわからんかったので、かわりに Emily に \![open,browser,http://www.yahoo.co.jp/] を乗せたOnNarCreatedを投げてみる(Emilyはゴースト切り替わりのときには Reference0 、つまり、さくら名を参照するトークがない)。

……Yahoo! が、Yahoo! がぁ~!

ここまでは、ぽなさんのS.E.E.Dでイベント投げてただけだけれど、よく考えれば descript.txt の sakura.name に \![open,browser,http://www.yahoo.co.jp/] って書いておけば OnGhostChanged や OnGhostChanging の Reference0 に乗ってくるんじゃないかと思ってやってみる。

……Yahoo! が、Yahoo! がぁ~!

ちなみに、\![vanishbymyself]にしたらゴースト切り替えするだけで他のゴーストが次々に死んでいくデスノート状態に……。

あと、里々ゴーストに名前教えるときに \![open,browser,http://www.yahoo.co.jp/] っておしえたら名前呼ばれるたびに Yahoo! が開いて吹いたw

ちなみに、OpenKEEPSのきぃ&ぷしゅうはこれら全部で、___open,browser,http://www.yahoo.co.jp/_ という文字列が出てくるだけだった。さすが。

FC2Ad

