日記以外の何か with 雑記

デスクトップマスコットソフトウェア「伺か」に関することをてきとーに。たぶん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターターパック

今更ながら伺かスターターパックの……read_me.htmlの話。

スターターパックって「スタートメニューに登録する」を選んでもスタートメニューにSSPへのショートカットが出来るだけで肝心のread_me.htmlへのショートカットができないのね。
ゴーストのインストールの仕方とかいろいろ書いてあるのにインストール完了時にしか見られないって、ちょっと問題あるような気が。
read_me.html自体はSSPのあるフォルダにあるけれど、パソコン初心者はインストール先のフォルダを覗いてみるなんてスキルはないわけだし。

あと内容について、「他のゴーストを使ってみる」のリンクが能動的にゴーストを探させるゴーストセンター、Marble Note、Ghost Townの3つしかないというのが気になるところ。
むしろ、うわひょとか伺デミー公式サイトみたいな評判の高いゴーストを受動的に教えてくれるサイトを教えてあげることの方が重要なんじゃないかという気が。
伺かを入れたユーザーが最初に聞いてくるのは「何かおすすめのゴーストない?」なワケだし。
……もっと直接的にWiz★さんの独断と偏見で選ぶおすすめゴーストリンク集とか載っけちゃっても悪くないのかも。

なにはともあれ、おつかれさまでした。
スターターパック経由でたくさんのユーザーさんが増えてくれるといいですね。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。