日記以外の何か with 雑記

デスクトップマスコットソフトウェア「伺か」に関することをてきとーに。たぶん。



天羽ちはる更新

「ごーすとじてん」の情報収集の対応と、60階段のドボン周りのメッセージ修正。
どうやら、ゴースト「無限遠」のうみほたるさんがドボン時にダイスの目も送って欲しいというのを実装したらしい。
カレー家族」さんのところにWeb拍手ができていたので自分からもお願いしようと思ってたところなのでちょうどよかった。

それにしても、イベントがOnで始まっていないというのはOpenKEEPSだとリソース扱いされるからちょっと面倒だ。
ま、この時勢にOpenKEEPSなり華和梨なり使う人はそのへんはなんとかできるはずだから心配ないか。

天羽ちはる更新

「ごーすとじてん」のタッグマッチに対応しました。
それにしても、カード画像に使えるカードのサイズってどれぐらいの大きさなのだろう……?

天羽ちはる更新

先日対応した、「カレー家族」さんのミニゲーム周りの修正。
自分がゴール後に誰かがゴールした場合のメッセージとドボン周りのメッセージの修正。

天羽ちはる更新

カレー家族」さんのミニゲーム、「60階段」に対応しました。

天羽ちはる更新

とりあえず表向きには、かざまはるさんがつけてくれた「安藤生花店」と「みずきとメイスと」の切り替え反応に対する対応だけ。
裏では、リソース要求系とNOTIFY系のSHIORI/3.0イベントにちょっと対応してたり。表には出てこないけど。

タッグマッチに対応したよ!

青森とか岩手のあたりのユーザーさんやデベロッパーさんは無事ですか?

「天羽ちはる」を「きゅーぴっど」のタッグマッチに対応させました。
とりあえず「にこらとてすら」か「パクリとチクリで。」あたりと一緒に立たせておくと「きゅーぴっど」のメニューにタッグマッチの項目が出るはず。

天羽ちはる更新

「ごーすとじてん」と「きゅーぴっど」と「ぬるぽいんたーはい」の
OnRequestPropertyとかOnRequestValuesとかOnJitenBattleに対応してみました。
でも、NOBとかNOCが良くわからなかったからタッグバトルは未対応。

ちなみに、ちはるもアンナもステータス平均10未満で弱いぜ弱いぜ弱くて死ぬぜ。

4周年

ふと思い出したけど、今度の25日でフィーネさんとこの「ロッシュの限界」が公開4周年なんだっけ。
めでたいなぁ。

やたー! 新しいゴーストできたよー!

と言うわけで、新しいゴースト「天羽ちはる」を後悔しました。
華和梨ミドルウェアの部分から自分で作ってみようという勉強のために作ったゴーストなので中身には期待しないでね。

……くっ。ゴーストセンターに登録したいのにできねぇ。一体、何がどうなってるんだ?

……やたー! ゴーストセンターに登録できたYO!!

さようならmarble note

marble noteが終了とのこと。
いままでお疲れ様でした。
いろいろ可能性を見せてくれただけに、ちょっと残念。

でゅあるにしき向けバルーン「DOUBLE DEALER」後悔

でゅあるにしき向けバルーンの「DOUBLE DEALER」を公開しました。
\1側がメニュー&長文担当なのにバルーンが小さくて見づらいという問題も解決!
……って、たしか、それは問題ではなくて、そういうネタとして意図してやってたような。
うん、開発途中でのコンセプトなんて忘れた!

ちなみに、「DOUBLE DEALER」の名前はダライアス外伝のヒラメ&カレイのボスの名前から。
というか、でゅあるにしき自体のそもそものコンセプトが「DOUBLE DEALER」に着想を得ていたものだったりする。
DOUBLE DELAER→裏表のある奴→\0と\1で正反対の性質を持ったゴーストの組み合わせって感じで。
てなもんで、でゅあるにしきの服の色も「DOUBLE DEALER」のカラーリングが元だったりする(Lゾーン:青、Nゾーン:ピンク)。

FC2Ad

