FC2ブログ

日記以外の何か with 雑記

デスクトップマスコットソフトウェア「伺か」に関することをてきとーに。たぶん。

でゅあるにしき更新

猫ドリフに中途半端に対応してみる。
スポンサーサイト



スターターパック

今更ながら伺かスターターパックの……read_me.htmlの話。

スターターパックって「スタートメニューに登録する」を選んでもスタートメニューにSSPへのショートカットが出来るだけで肝心のread_me.htmlへのショートカットができないのね。
ゴーストのインストールの仕方とかいろいろ書いてあるのにインストール完了時にしか見られないって、ちょっと問題あるような気が。
read_me.html自体はSSPのあるフォルダにあるけれど、パソコン初心者はインストール先のフォルダを覗いてみるなんてスキルはないわけだし。

あと内容について、「他のゴーストを使ってみる」のリンクが能動的にゴーストを探させるゴーストセンター、Marble Note、Ghost Townの3つしかないというのが気になるところ。
むしろ、うわひょとか伺デミー公式サイトみたいな評判の高いゴーストを受動的に教えてくれるサイトを教えてあげることの方が重要なんじゃないかという気が。
伺かを入れたユーザーが最初に聞いてくるのは「何かおすすめのゴーストない?」なワケだし。
……もっと直接的にWiz★さんの独断と偏見で選ぶおすすめゴーストリンク集とか載っけちゃっても悪くないのかも。

なにはともあれ、おつかれさまでした。
スターターパック経由でたくさんのユーザーさんが増えてくれるといいですね。

でゅあるにしき更新とか

きのこに対応。
トーク追加したら数ヶ月前に書いたトークがまだアップされてなかったのを発見。
なんかトクした気分(笑)

ところで、「Alice in Desktopland」の小野秀一さんのサイトが10周年なのだそうな。
10年とは凄い。継続は力ナリよ、キテレツ~って感じ。
それにしても、ついにインターネットの民間のサイトにも10年モノのサイトが出てくるようになったのか……。