日記以外の何か with 雑記

デスクトップマスコットソフトウェア「伺か」に関することをてきとーに。たぶん。



でゅあるにしき更新

世間のハロウィンブームにのっかってハロウィン起動トークをちょっぴり仕込んでみるテスト。

猫と魔法使いマスターシェル更新!!

おまいら! ウチのゴーストなんかどーでもいいから、今すぐ「猫と魔法使い」を更新しる!
念願のあきつさん謹製の新シェルがキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
素晴らしい! 可愛い! サイコー! あぁ、やっぱりあきつさんのシェルはいいなぁ。
でも、どうせならメニュー画像もあきつさん謹製がいいなぁ。

メニュー画像

やたー! メニュー画像できたおー!
というわけで、でゅあるにしきにメニュー画像を追加してみた。
ぜろにしきのヘンな顔が気になる方は電波娘(毒電波「基地外警報発令中」)に切り替えてみてね。

でゅあるにしき更新

とは言っても、昨日の話なんですが。
内容はトークの追加など。
そのうちメニューの背景とかつけたいけど、なにかいいのないかなぁ……。

あと先日、Web拍手を1拍下さった方、ありがとうございます。

これだけでも何なので、ちょっとした豆知識。
華和梨+OpenKEEPSでゴーストを作ってる場合、kawarirc.kisのdebbugerをonに、securitylevelをhighに設定しておくと、だぶるているでメッセージを選択してから右クリックメニューの「SSTP送信(notify)」を実行することで選択中のメッセージをさくらスクリプトやエントリ呼び出しが有効な状態でゴーストに投げられたりする。
簡単にいえばだぶるているでさとりてっぽいことができるよという話。
もしかしたら、結構、知られている話なのかも知れないけれど。それ以前に華和梨を使ってる人なんでどの程度いるのやら。

water lilyの

ハスさんのところが休止だそうな……(日記参照)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ハヤク カエッテキテネ……

シャープとフラット

なんとなく、真夜中の散歩道さんの日記のログを見ていたら! たら!
10/3 波子いじれてないよ

波子よりも先にシャープのほうに
でゅあるにしきへの切り替えつけた(・ワ・)


Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

全力で見落としてた……orz

というわけで、でゅあるにしきに切り替え反応をつけました。

拍手

名も無き正義の人が拍手を一つくれた模様。ありがとうございます。
そういえば、お礼画像ないんだよな。さてどうしたものか……。

でゅあるにしき更新

電波娘。(毒電波「基地外警報発令中」)さんから切り替え反応をつけていただきました。ありがとうございました。
というわけで、でゅあるにしきの切り替え反応を更新です。

それから伺デミースタッフつながりで「ルシェイ with なぎー」にも切り替え反応を追加。伺デミー、お疲れさまでした。

あとはトークを少々追加。すでにネタ切れかかってますが伺か

でゅあるにしき更新

今朝方、でゅあるにしきを更新。
内容はトークの追加と「Narをアップするところ案内ゴースト」への切り替え反応の追加。可愛いよね、なーこ。

そういえば、なーこは自分の名前を嫌がってるけど、ぐぐってみると「なーこ」というハンドル使ってる人ってわりといるみたいだし、あまりヘンな名前じゃないと思う。てか、可愛いよね、なーこって名前。

ゴーストセンター

ものすごく、どうでもいいことなのだけれど。
ほとんどのゴーストはさくらがそうであったように、\0が右側に\1が左側に立つことを仮定してシェルが描かれている。
うちのでゅあるにしきもね。
でも、ゴーストセンターは\0が左側で\1が右側なので多くのゴーストがそっぽ向き合う形に……。というか、それ以前に妙な違和感が。
marble noteはその点、ちゃんと\0が右、\1が左となってて見やすいんだけど。
なんにしても、あれ、なんとかならないのかなぁ……。

でゅあるにしき更新

water lilyから切り替え反応をつけていただきました~♪ やったー!
というわけで、でゅあるにしきの切り替え反応を更新です。
water lily作者のハスさん、本当にありがとうございました。

Web拍手

なんとWeb拍手が2拍も来ていましたよ。
本当に励みになります。ありがとうございました。

伺かアカデミー賞

というわけで、伺かアカデミー賞の飛び入り部門が終了。
思ったよりたくさんのゴーストが投下されてて良かった~♪
それにしても、「clovers01」と「ドナドナ」が終るぎりぎりにゴーストを投下してきてて漢を感じた。
そして、これをもって長いようで短かった伺かアカデミー賞も終了。
とくに大きなトラブルもなく、そして、それなりに盛り上がって本当によかった。
次はいつになるのかな?

でゅあるにしき更新

ネットワーク更新のテストもかねて、トークをちょっと追加してみました。
あと、ちょっと間違い発見したので修正~♪

でゅあるにしき公開

というわけで後悔公開です。伺かアカデミー賞の飛び込み賞の真っ最中での公開だけど、故あってエントリーさせられないの(´・ω・`)

もともとエントリーさせるほどのゴーストでもないって話もあるけどね。

ちなみにサイト名の「リムハマテ」は「ウィザードリィ エクス」の名前自動生成機能で、ハンドルの「そずべねぐ」は「里見の謎」の名前自動生成機能で作成してみました。

FC2Ad

